おはよう!が
 響き合うまちへ
あなたもまちの
 キャストになろう!

ニュース

調布みつばち映画祭のご報告
クリーンアップ仙川! せんがわ緑化部 みつばちプロジェクト 種まく映画部

皆様、こんにちは!

グッドモーニング仙川!プロジェクトの児島です。ご報告が遅くなってしまいましたが、改めて「調布みつばち映画祭」のご報告をさせていただきます。

まず、今回のクラウドファンディングにて応援いただきました皆様、及び当日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

参加者は子ども達合わせて約30名の方にご来場いただきまして、無事に開催することができました。

今回は、実行委員のメンバー10名で協力し合い、総力を挙げて準備開催できたことが、私としては本当に嬉しかったです。みつばちを通して、人がつながり集まる場を創ることができました。

巣箱見学から始まって、採蜜会、深大みつばちプロジェクト紹介、そして上映会と進めてまいりましたが、映画が終わった後に挨拶をしようとしたのですが、何故か涙が‥‥‥。

映画「みつばちと地球とわたし」の内容も本当に素晴らしく人間にとって何が大切なことなのがを改めて考えさせられましたし、それを真剣に観ていただいた皆様にも本当に感謝です。それぞれの人がそれぞれの思いでご覧いただいたことと思います。私も、自分の子ども達の未来の為に何ができているのかな、この上映会も少しはそのために役に立ったのかなと思ったら、感極まってしまったようです。

自分たちだけては社会の変化、地球の変化に気づけない人間が、みつばちの存在を通して、その自分たちの危機を知る。改めて、みつばちの有り難さを感じることとなりました。

今回のイベントは、「はちみつの採れる街 調布」を創るための大きな一歩となりました。これを機に、さらに皆さんと楽しいことをご一緒しながら、活動を盛り上げて行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

(応援頂きました皆様への返礼につきましては、これから順次お届けいたしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。)

本当にありがとうございました(^O^)/🐝